写真を撮っている私はプロではありませんが、やはり自分が撮った写真はどれもこれもお気に入りです。写真をCopy & Paste などで他のサイトに掲載されたい場合は、Copy & Paste をされる前に一言メッセージでご連絡いただけますようお願い致します。

Please do not use pictures on this site for any purpose without my knowledge. If you would like to use pictures from my site, please send me a message before doing so.


2009年04月19日

North Rocks Computer Market

今日は、コンピューターマーケットにワイヤレスのルーターを見に行きました。

モールの中のショップでは大体$79~で売っているワイヤレスルーター。
私達夫婦が希望するものだと大体$145位で売っていました。

さて、マーケットでのお値段は・・・

マーケットはNorh Rocksにある高校の体育館内にあります。
毎週日曜日に開催しています。
cm1.JPG cm2.JPG
cm3.JPG cm4.JPG
中庭では、Uniting Churchがチャリティーのためにホットドックを売っていました。
そのほかにも、コーヒーカートが出ていました。
cm5.JPG cm6.JPG
入り口の辺りから、コンピューターマニアらしき人たちがいっぱい。(写真左)
そして、入り口のすぐ側ではコンピューターを受け付ける修理屋さんがスーパーコンピューターの中身を展開していました。
さて、中に入るとどんな風な感じかと言うと。。。。こんな感じです☆ (写真右)

お店の様子はと言いますと・・・
cm8.JPG cm7.JPG
コンピューター周辺機器から、コンピューターソフト、ケース、プリンターインク、USB、CD-ROM、DVD-ROM、Wii周辺機器、中古のCDなど色々とにかくあらゆるものがそろっています。コンピューターも、オーストラリア滞在期間中だけ使いたいと言うのであれば、企業レンタルの中古品1年型落ちの物でかなり良いものが安く手に入ります。

cm10.JPG cm9.JPG
ちょっと面白いものを発見!(写真右)
車と飛行機型のマウスです☆

さて、お目当てのワイヤレス・ルーターですが・・・・色々なお店で売っていましたが、やはりモール内のショップの半額くらいでした。
ショップで売っているものと同じブランドのもので$54で見つけました・・・

しかし私たちは、大丈夫、大丈夫、これで。。。と言うことで、こちらのメーカーの物を購入。(写真左)
cm11.JPG cm12.JPG
破格の$35でした。家に帰って早速使ってみましたが、全然問題無し!
You Tubeも止まることなくスイスイ見れました。

そして写真右のこの謎の製品。
次回、車で遠出をする前に購入したい一品です。
車についている自動ライターありますよね、そこに差し込みUSBやi-podをつないでMP3を車の中で聞けるというものです。

どうでしょう。是非、お時間と車のある方はコンピューター製品をショップで購入する前に、マーケットに行かれてみてください。
希望の商品が安く手に入ること間違い無しです☆

ちなみに、多くのショップでカード、EFTPOSが使えますが、現金をお持ちになること忘れずに!

posted by alkira at 21:43| シドニー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Sydney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。コメントするには、ちょっと違う場かもしれませんが、もしよろしければ ご連絡ください!
シドニーに在住しています香 です。コンピューターにあまり知識がないのですが、いそいで日本語使用できるLAPTOP(新品、中古でもOK)を 購入したいと思っており シドニーのコンピューターサービスや販売の会社を 教えていただけないでしょうか?
費用は$800−900位、機能は基本:Wireless, SKYPE,MESSENGERや DVD PLAYER 位しか使わない予定。また、お知り合いで売りたい方がいらしたら 教えていただけないでしょうか。
ありがとうございます!
きりやま香
kkaori@hotmail.com
0434 654 432
Posted by kaori K at 2009年05月27日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
☆Please click the blog ranking banner if you like my pictures! 気に入っていただけたらポチッと応援宜しくお願いします☆ BlogRanking Banner
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。