写真を撮っている私はプロではありませんが、やはり自分が撮った写真はどれもこれもお気に入りです。写真をCopy & Paste などで他のサイトに掲載されたい場合は、Copy & Paste をされる前に一言メッセージでご連絡いただけますようお願い致します。

Please do not use pictures on this site for any purpose without my knowledge. If you would like to use pictures from my site, please send me a message before doing so.


2009年04月20日

Little Rock Cafe

さて、昨日、コンピューターマーケットに近くのショッピングセンターのカフェに入ってお昼を食べました。

Little Rock Cafe (写真左)ショッピングセンターに入っているカフェとしてはなかなかです。
コンピューターマーケットに行って、お腹がすいていたら寄ってみても良いと思います。
cf1.JPG cf2.JPG
私はFriandのコーヒーセット(AU$5.90)(写真右)を頼みました。
Friandアップで見て楽しみたい方のために・・・(写真下)
cf8.JPG
ブルーベリーのFriandです☆ 初め、Friandがなんだかわからなかったのでお店の人に聞いてみたらフランスのケーキと言われました。。。
が、食べてみたらマフィンみたいな感じです。オーストラリアのマフィンは中がパサパサしている食感があって、個人的にはあまり好きではないのですが、Friandは中がしっとりしていてとても美味しかったです。
cf3.JPG cf4.JPG
さて、こちらは旦那が注文したパンプキンスープ(AU$10.90)(写真左)と、一緒にシェアをして食べてタイ・ビーフサラダ(AU$14.90)(写真右)です。

こちらのカフェではスープに必ずパンがついてくるので、小腹が空いた時に丁度良いですよね。
タイ・ビーフサラダは、どこのカフェでも同じような味付けですが、結構当たり外れがないので、よく注文する一品です。

カフェは結構広く、お店の外と内に客席があります。
外は喫煙をする人が結構座っていたので、喫煙者用のような感じになっていました。
私たち夫婦は喫煙をしないので、お店の内側の席に座りました。

味と値段とを考えると、ショッピングセンターに入っているカフェとしてはなかなかではないかなと思います。
是非、近くまで行ってお腹がすいていたら立ち寄ってみてくださいませ☆
posted by alkira at 18:35| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sydney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

North Rocks Computer Market

今日は、コンピューターマーケットにワイヤレスのルーターを見に行きました。

モールの中のショップでは大体$79~で売っているワイヤレスルーター。
私達夫婦が希望するものだと大体$145位で売っていました。

さて、マーケットでのお値段は・・・

マーケットはNorh Rocksにある高校の体育館内にあります。
毎週日曜日に開催しています。
cm1.JPG cm2.JPG
cm3.JPG cm4.JPG
中庭では、Uniting Churchがチャリティーのためにホットドックを売っていました。
そのほかにも、コーヒーカートが出ていました。
cm5.JPG cm6.JPG
入り口の辺りから、コンピューターマニアらしき人たちがいっぱい。(写真左)
そして、入り口のすぐ側ではコンピューターを受け付ける修理屋さんがスーパーコンピューターの中身を展開していました。
さて、中に入るとどんな風な感じかと言うと。。。。こんな感じです☆ (写真右)

お店の様子はと言いますと・・・
cm8.JPG cm7.JPG
コンピューター周辺機器から、コンピューターソフト、ケース、プリンターインク、USB、CD-ROM、DVD-ROM、Wii周辺機器、中古のCDなど色々とにかくあらゆるものがそろっています。コンピューターも、オーストラリア滞在期間中だけ使いたいと言うのであれば、企業レンタルの中古品1年型落ちの物でかなり良いものが安く手に入ります。

cm10.JPG cm9.JPG
ちょっと面白いものを発見!(写真右)
車と飛行機型のマウスです☆

さて、お目当てのワイヤレス・ルーターですが・・・・色々なお店で売っていましたが、やはりモール内のショップの半額くらいでした。
ショップで売っているものと同じブランドのもので$54で見つけました・・・

しかし私たちは、大丈夫、大丈夫、これで。。。と言うことで、こちらのメーカーの物を購入。(写真左)
cm11.JPG cm12.JPG
破格の$35でした。家に帰って早速使ってみましたが、全然問題無し!
You Tubeも止まることなくスイスイ見れました。

そして写真右のこの謎の製品。
次回、車で遠出をする前に購入したい一品です。
車についている自動ライターありますよね、そこに差し込みUSBやi-podをつないでMP3を車の中で聞けるというものです。

どうでしょう。是非、お時間と車のある方はコンピューター製品をショップで購入する前に、マーケットに行かれてみてください。
希望の商品が安く手に入ること間違い無しです☆

ちなみに、多くのショップでカード、EFTPOSが使えますが、現金をお持ちになること忘れずに!

posted by alkira at 21:43| シドニー ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Sydney | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

Fly to Adelaide

2月7日から一週間、エアーズロックに旅行へ行ってきました!
We had been to Uluru (Ayers Rock) for 1 week from 7/Feb/2009.

オーストラリアに来たら、ロードトリップ!をしたい方もたくさんいると思うのですが、オーストラリアは広すぎます☆
I guess many people want to do road trip when you visit to Australia,,, but Australia is too big for one week trip with a car.

シドニーからエアーズロックまで直線距離で、運転し続けた分約3-4日間。。。。
If you drive from Sydney to Ayers Rock,,,, may be it takes 3-4 days with non-stop driving...

一週間のお休みでは、車で片道行くだけで終わってしまうので、飛行機利用をお勧めします☆
We recommend you to use an airplaine if you have only 1 week holiday...

飛行機代もなかなか安くなりまして、今回はシドニーからアデレードまで約AU$175(ジェットスター)でした。
This time, we fly with Jet☆ from Sydney to Adelaide. The ticket was about AU$175 p.p.
flytoadelaide4.jpg

飛行機の中からはオペラハウスやハーバーブリッジなども今回は見れました☆
We saw Opera house and Harbour Bridge from the airplane.
flytoadelaide.jpg


朝6時半の飛行機に乗って、現地時間8時にアデレードに到着。
We got on the plane at 6:30 am and arrived at 8 am Adelaide time.

アデレードは、少々天気が悪く曇り空です。。。。Adelaide was cloudy on that day.
flytoadelaide2.jpg flytoadelaide3.jpg

シドニーとアデレードでは30分の時差がありました。
Between Sydney and Adelaide had 30 minutes time differences.

オーストラリア国内を移動する際も、時差に注意されてくださいね☆ 飛行機を降りたら時計のチェックです!
When you travel within Australia, check the time as soon as you arrive at new city!


まず向かったのは、ロードトリップをするための車を借りに、いざ、ハーツへ!
We rent a car from Hertz for enjoying our road trip!
Hertz.jpg

車自体は、ラグジュアリークラスで$400ちょっとで一週間借りることができます。。。。
It was not so expensive to rent a car,,,, we rent Luxuary class car with about AU$400 for one week.

しかし、全免責の保険に入ることをお勧めします。(ちょっと高めですが・・・)
An insurance for a car is a bit expensive. But I strongly recommend you to take no excess insurance.

アデレードから、エアーズロックまでの砂漠を走ると、、、、(アン)ラッキーな方はカンガルーが車に突進してくることでしょう(笑)。
If you drive from Adelaid to Ayers Rock, you have a good chance to meet Kangaroos on the road.

カンガルーと衝突すると、車はかなりのダメージにあいますので、大変なことになります。
If you hit a kangaroo, a car could be damaged badly and you might be in trouble.

保険でまかなえるように、保険代をケチることなく全免責で入ることを強くお勧めします☆
So,,,, for avoiding a trouble to pay a lot of money for damaged rent a car,,,, I recommend to get no excess insurance.

また、ハーツではガソリン代を前もって支払うことができます。
Also you can pay a fee for petrol as prepaid at Hertz.

どういうことかというと、レンタカーを返すときに、ガソリンは満タンにして返さなくてはいけません。
しかし、ハーツでは、先に満タン分のガソリンを支払っておくことによって、レンタカー返却の際にガソリンタンクを空にして返してもいいですよ。。。というシステムです。
Usually when you return a rent a car, you have to fill up the petrol tank. But if you paid for it at the time of renting, you don't need to fill up the petrol tank when you return the car.

これはかなりお勧めです。I think this is good system!
砂漠の真ん中のガソリン代は半端じゃありません。

この日、ハーツが出していたガソリン代は、1リットル109セント、しかし、砂漠で私たちが見たガソリン代は、1リットル159セント、、、
In the middle of desert, the petrol price is quite high.
The price at Hertz on that day was 109c / 1L.
But we saw in the desert was 159c / 1L.


なので、1リットル当たり50セントもお得なのです☆
So 50c cheaper! than in the middle of desert.

是非、このガソリン代前払いシステム、利用されてみてください☆
さて、次はこの日のロードトリップの最初で止まったところ、ウーメラの写真をアップします☆

 
posted by alkira at 08:52| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Memory of Trips | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
☆Please click the blog ranking banner if you like my pictures! 気に入っていただけたらポチッと応援宜しくお願いします☆ BlogRanking Banner
×

